promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

集団健診申し込んでみました

毎年 「協会けんぽ」から

無料特定健診受けましょう の案内が

度々届きます


扶養控除内の週20時間パートの私

勤務先でも年1回 

最低限の健康診断は受けていて

この案内はスルーしていました


しつこく届く案内と

健診日に

   骨健康度測定(骨密度ですね)

   肌年齢測定

   血管年齢測定

が 無料でできる日程を見つけ


これはやってみてもいいかも!

この日なら行けるし!

会社よりやってくれることもあるし…


と申し込みました

もちろん 私だけです




届いたのは

全く同じものが2通

なぜ?

それぞれに採尿容器も入っているから

大きくないわが家のポストは

パンパンでした

郵便配達員さん ご苦労されただろうな…



ムダですよね 書類や配送料…

問い合わせるのも

時間と通信料のムダなので

スルーさせて頂きますが



中身も

オプションいかが が多くて

なんだか

色々 考えてしまいます




目に留めて頂き ありがとうございます♪