promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

でっかくなってた愛用品

寒いのは苦手です

そして何をするにも

動きが遅くなる自分が嫌になる…

「節電」でいつもよりヒンヤリの会社

帰宅すると 誰も居ない家は

さらにヒンヤリ


以前から愛用していた

「レンジでゆたぽん」

食べるものを入れるレンジに?

不衛生じゃないの?

という方もいらっしゃるかも ですが

私 平気なので笑

子供たちも小さい頃から愛用していました

何代目かな…劣化する度に買い直しています


昨冬 劣化して処分していて…

買い直そうか 「湯たんぽ」にしようか

悩んだけれど

やはり買い直そう!とドラッグストアに…

すると知らない間に いつものサイズの隣に


でっかくなっちゃった!バージョンがありました


お値段は150円くらい高かったかな?

割引券もあったので

こちらのでっかいバージョン税込み745円


去年まで使っていたドット柄カバーと比べても

2倍です



レンジには半分に折り畳んで温めます

上下逆さまにしてもう一回チン!


…ここで問題発生

我が家の電子レンジ

いまだにターンテーブルなんです

クルクル回るタイプ

去年までのはそれほど問題なく

回っていたんですけど

二つ折りにして回すと

わずかにズレる…

そしてひっかかる…回れず…

止まる度にズレを修正…

回らないわけじゃないんだけど

毎回1、2回止まる…笑

じっーーーと見てなきゃいけない


でもね

ほんとあったかくて

手離せない^ ^


なので

このまま使うか

コレは回らないレンジのある

子どもに譲り 普通サイズを買うか

子どもの年末の帰省まで考えます


先日こちらで教わった



このシリコン水筒の

お手軽湯たんぽも活躍してます^ ^

寒い会社にも持って行こうかと

考えています


エアコンやこたつはあるけれど

ひとりきりの時は

出来るだけ使わずに…

知恵と工夫で過ごさなきゃね





今日も拙いブログに目を留めて頂き

ありがとうございます♪