promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

胃カメラ と ピロリ菌除菌

今日は午前中胃カメラでした

普段から夕食は8時までに済ませるので

夜はへっちゃらなのですが

朝食は健康診断の時以外は

抜いたことが無いので

水分すら取れないのはキツく

キッチンに近づかず過ごしました笑


20年ぶりくらいの胃カメラ

寝ている間に終わりました…


結果は予想通りの

萎縮性胃炎(慢性胃炎)と

十二指腸潰瘍

とりあえず

ガン化は見当たらずで一安心

そして まず

明日からは

ピロリ菌の除菌の薬を1週間

1回に5錠…

薬が食事みたい…





帰宅して昼食後

ウトウトお昼寝…

いいお天気だったのに

もったいない1日だったなぁ…



明日はまた母親の相手

週に2回は仕方ないと 割り切って…



今日も拙いブログ 目を留めて下さり

ありがとうございます♪