promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

実家断捨離 目の前の事を 黙々と淡々とコツコツと

午前中 実家に2時間半程度…

前回「ガラクタの類いが溢れる」

と綴りましたが

「ゴミとガラクタが溢れる」

に訂正です…


先日、知人からは

何も考えず ただ目の前のことを

コツコツ 黙々と 淡々と 片付けていくことよ 

言われました




昨日行った美容院

もう20年くらい変わらない方

お互い色んなことを話す仲です


脱毛が酷いのは季節柄?

という話から

「ここ何年か 前髪の分け目 

 目立ってきてはいたけど

 今日 ちょっと驚いたのよ」と

抜け方が酷い そうです

薄くなって悲しくなる


「きっとストレス違うかな…」と言われました



でも

子どもは親を選べない

もう今更 親は変わることがない

こちらが

上手く付き合っていかなきゃ ね



実家で片付けの最中は

好きな曲を流しながら…

音楽に力をもらいました


母は耳が悪いので(でも補聴器嫌い)平気



帰宅して

お昼はマック

月見バーガーをひとつ


夫婦ふたりになって

ハンバーガーを食べる機会は

ほとんど無くなりましたが

マックの月見バーガーは

食べたくなるんです



おやつは甘味

先日頂いたポコちゃん



今日もお布団干し日和の

いいお天気でした

日中は暑いくらい…



土日お休みで

明日からはまたお仕事です



目に留めて頂きありがとうございます