promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

自分軸で動くことも大切ですよね

お日さまの時間はどんどん減り

気温はどんどん下がり

スーパーはクリスマスソングと

ひと足早い年末年始用品を並べてたて

ほんと気忙しい日々です…


この1週間仕事がたてこみ

水曜日は母の相手後に職場へ

そして休みの昨日はお決まりの

喫茶店→買い物に付き合い…

午前中だけでも

ほんっとにストレスを浴びせ続ける人で…

愚痴ブログになるので

控えめにしておきます笑



昨日 母を送ったあとに

立ち寄ったフルーツショップ

用事を済ませたあと 自分に買ったのが


おみかん🍊10個入り

いいお顔^ ^

軒先のお買い得品でした


手作りフルーツサンドも前日のもので

お値下げ品…230円^ ^

甘すぎない生クリームと

前日作とはいえ新鮮なフルーツたち


とっても美味しく頂きました^ ^




ここ数ヶ月

左目の下が微かにピクピクすることが

続いています

今までも時折ありましたが

今回とても頻繁…そして長期間…

ストレスや寝不足かなぁ…と


やはり胃のこともあり

母との時間を意識的に減らさなきゃと

今日はのんびり過ごしています


色々やらなきゃいけないことは

あるけれど…

言い出したらキリがないので

身体と相談しながら無理せず です

…ただの言い訳ですけど




こうやって スマホ片手に

皆さまの楽しいブログを見て


訪れたことのない場所や

食べたことのないお料理

想像でしかなかった暮らし

お野菜やお花やワンやニャン


あっという間に時間が過ぎちゃいますねー

いつも楽しい時間をありがとうございます^ ^



今日も拙いブログを目に留めて下さり

ありがとうございます♪