promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

あれもコレも…ようやく動きます

なかなか上がらない重い腰…

追い込まれないと

動かない、動けないタイプです>_<


マイナンバーカードに

ふるさと納税…

間に合うのか?合わないのか?

って時期ですよね


マイナンバーカードは

今日午前中にショッピングセンターの中の

市の出張窓口に行ってきました


スマホ自撮りに自信なく

無料で撮影してくれるので

助かりました

申し込みが殺到していて

カードを手にするまでは日数が

かかるようですね…

まぁ、取り急ぎ必要なわけでなく

今月中に申請しておけばいいわけなので

こちらは一安心




はじめてのふるさと納税は

無関心の旦那さんに代わって私が…

シミュレーションで限度額を調べて

冷凍室やあとの手続きも考えて

はじめてなので少ない目に…

ふたつの市に収めました


こんなギリギリに申し込んで

年末までに届くのかなぁ…

上手くいくのかなぁ…

と 不安をかかえつつ

ゲーム感覚 ウキウキ感が満載☆

お米とお肉

美味しいかなー 楽しみです^^

上手くいけば来年からは

計画的に申し込もうと思います


そして昨日は

週2回の定例の母親の相手をしたあと

美容院とお歳暮の手配

2ヶ月ぶりの美容院

前回はコロナ感染後1ヶ月くらいで

その後遺症とストレスからか

分け目の脱毛が目立っていた時期…

今回は 

「マシになってるよー♪」とのこと

リップサービスもあるとわかっていても

嬉しいです^ ^


その帰り道にお歳暮の手配

フルーツショプに行ったので

先日も買ったフルーツサンドもリピート


帰宅後のおやつ

やっぱり美味しい♡


今日はこのあと自宅で髪染め…

アレルギー体質がすすんで

3年くらい前から

美容院のカラーが無理になりました

今は

利尻ヘアカラートリートメントに

落ち着いています

毎週末なのが面倒…ですが

体質には合っているのです^ ^





今日も拙いブログを目に留めて頂き

ありがとうございます♪