promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

季節に遅れないように

朝は冷え込みましたが

日中はいいお天気で

片付けるために夏のお布団を干したり

残っている冬支度をしたり


お休みの洗濯日和 

お日さまを逃してはならない


そんなこんなで

朝からバタバタと

実家に持って行く煮物を作り

お使いに行き


それでも 今日は色々あって…

どうして 母はあんなに狡猾な人なんだろう

他人にまで…なんて事があって

母のことは読んで気持ちのいいことを

書けることは少なくて


自分も母になったけど

母の有り難みなんて 感じるには程遠い

今でも ずっと反面教師

なのです




午後からは

やっと3台の扇風機を

分解して綺麗にし片付けました


昨日持ち帰った実家のゴミを分別し

    母は分別しません…


あとは

我が家の粗大ゴミ整理

それほど溜めていないので

毎年 年末の混む前のこの時期に

回収依頼することが多いです


個数制限はありますが ありがたいことに

市が回収してくれます

センターに電話で内容や個数を連絡し

指定日に指定場所 (自宅前や集積場所)に

出しておくだけでいいんです


ファンヒーターは処分済みなのに

置いてあった灯油の18Lポリタンクや

座椅子 スーツケース

カセットデッキ などなど

電話でお願いしました

狭い自宅裏が少しはスッキリしそうです




大好きな音楽を聴きながらおやつタイム

少しはストレス解消できるかな?

スーパーのロールケーキだけどね

Yakultさんにも手伝ってもらおう…





今週末は土曜日までお仕事…

昭和から変わらない締め業務 笑


頑張らなきゃね




今日も拙いブログを目に留めて頂き

ありがとうございます♪