promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

嬉しい宅配便

昨日 一昨日と仕事も忙しく

合間に行った実家でも ストレスが溜まり

だったら

行かなきゃいいじゃん

会わなきゃいいじゃん

との声が聞こえそうなのですが


母は

「人を使うのがうまい」んですよ


色々あるのですが

平気で周りの方に迷惑をかけそうなこと を仕出かす

なのに 不平不満を言う 

膝を悪くして

原付バイクや自転車で自由に動けなくなり

周りを巻き込むことが増えたので

炊事や掃除 ゴミ出し 買い物

何か迷惑かけてないか

確認も兼ねて 

無理ない程度に

短時間覗きに行くようになりました


ストレスで私が倒れそう…笑




そんな中

昨日 思いがけない宅配便


キリンビールさんと近くの地元スーパーの

共同企画キャンペーン

「一番搾り」1箱

当選しましたーーー♡




私は飲まないのですが旦那さんは大喜び♪

なんてったって「生ビール」!

「第3のビール」が主力の我が家です…

家計にも とても嬉しいです\( ˆoˆ )/





おやつは 頂いていた銘菓

私の走り書きの賞味期限が明日と気付き…



パッケージも懐かしい雰囲気の小さなケーキ



想像 そして期待通り 懐かしい味

美味しく頂きました