promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

変わりない日常と健康診断結果

たくさんのブログに出会えて

楽しませて頂いています♪



そして

自分のブログが

あまりにも彩りのない日常ばかりで

自己満足だけのブログと

思い知らさせて

更新するのも躊躇しています



家と会社、実家と家事の

繰り返しの日常ブログを

目に留めて下さって

本当にありがとうございます




先日

いくつかのおまけ測定につられて

受けた集団健診

最低限の健康診断はパート先でも

年1回受けているのですが

それはそれほど問題なく…


今回はオプションで

胃の検査を受けました

ここのところストレス満載…

独身の頃 胃潰瘍や十二指腸潰瘍の経験もあり

いい機会だし、と思っての血液検査です



その結果が届いたのですが

オプション以外は問題なく


胃のオプション検査は

胃粘膜萎縮疑 ペプシノーゲン陽性

ピロリ菌検査判定 陽性


とのことで


はい とりあえず

胃カメラと除菌 ってことですね


時間と費用で

もう なんだかなー


近々 病院行ってきます

こんなことでもなきゃ

病院なんて行かないから

おまけ測定に感謝?笑



頂いていた

沖縄黒糖ぜんざい




正直いうと黒糖って

あまりなじみないのですが

栄養たっぷりなんですね

ぜんざいは好きです

ごちそうさまでした


今日も拙く 変わり映えのないブログ

目に留めて下さりありがとうございます♪