promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

今日はいちご味 「ひと」でじんわり

午前中は

ご飯や作った煮物を持って実家に


母の希望で

喫茶店(昭和…)でモーニングを頂き

スーパーで買い物をして連れ帰りました


案の定

「食べたからお腹の調子が悪い」

「歩いたから脚が痛い」

「暑くてしんどい…寝るわ!」と


ため息しか出ませんけど( ̄^ ̄)

私は運転手と介添人なだけで

私が連れ回したわけじゃないんですけどね…



午後からは

洗った布団カバーを

干していたふかふかのお布団に


暑いのも今日まで?



昼食はマックの月見バーガーをひとつ

今期最後だろうな

普段ハンバーガーは食べないけれど

この時期だけは食べちゃう




おやつは

今朝作っておいたゼリー

今日はメロンじゃなくていちご味



子どもたちは

メロン味が好きだったなー




そして


ショコラさんのブログで知って

読み進めていた

小野寺史宜さん「ひと」を読み終わりました




お薦め通り

温かい文章で 

じんわり涙ぐんでしまう


もう一度読み返してみようかな




やらなければいけないことも

やりたいことも

山積みで

時間も季節も過ぎていく



仕事が休みでも

子どもたちがいなくて

夫婦ふたり暮らしでも

やることは減ってるはずなのにね


時間の使い方が下手なんでしょうね



身体と頭が動くうちに

片付けていかなきゃ



今日も拙いブログに目を留めて頂き

ありがとうございます♪