promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

テレビを快適に 耳元スピーカー買ってみました

用事を済ませて

午後から実家に行ってきました



玄関先には

ゴミ袋1袋弱の古着が置かれていました

自分で選別したようです 



今日は遅くなり時間がとれず

一緒に断捨離は進められないけれど

使ってみたら

「耳元スピーカー」買ってきました


ひとり暮らしの母はかなりの難聴…

でも 補聴器は嫌いです

最近特に悪くなっているようで

大好きなTVもなかなか観る気にもならず

退屈な日々のようでした


そんなわけで

耳元スピーカーはどうかな、と


母でも簡単に操作が出来ること

ややこしい設定が不要なこと


で、有線ではあるけれど

簡単なのが一番なので


電池でも使用可能ですが

消耗が早いとの口コミなので

ACアダプターとともに

Amazonでポチったのが一昨日午後

それが昨日の午後には置き配されていました

スピーディーーーーーーっ


コレらを 狭く物の多い部屋に

脚を引っ掛けて転ばないようにセットして


母にレクチャー

思いのほか

声が大きく聞き取りやすく

気に入った様子でした


暇を持て余しているより

楽しい時間を過ごせる方が

いいですもんね


好きな「相棒」も始まったし

試してみて、と…


ゴミ袋を持って帰宅後

遅めのおやつタイム






実家断捨離と同時に

わが家の老前整理という名の断捨離も

少しずつ少しずつ

今は衣替えを兼ねて進めています


思うのは 

手強く深い!


でも その先に

丁寧な時間を過ごせる空間が

きっとできるはず と



今日も拙いブログに目を留めて頂き

ありがとうございます♪