promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

続くお片付け 映画特典はまだ終わらない

今日から4連休

午前中は実家に行き

母と喫茶店 そして買い物にお付き合い

日曜日ひと騒動あったからか

少しばかり大人しく


お片付けも

ゴミ袋に半分くらいだけですが

自分で進めていました


先日は自宅の粗大ゴミの処分を済ませましたが

そろそろ 実家の粗大ゴミも

回収の依頼をしようとまとめました

一度に出す個数に制限があるので

その選別です



昨日のNHKあさイチのテーマも

「どうする?実家の片付け」でしたね




午後からは

親と一緒では動きにくい広いお店での

買い物や用事を済ませ

あさイチの録画を観て

少しばかりお片付け


同じ引き出しでも繰り返してみると

迷っていたものの捨てタイミングが

あるんですよね

「一日一捨 一日一捨…」と

思いながら


明日の金曜日は一般ゴミの回収日

そういうのも きっかけ

ゴミ袋に入るところまで入れよう

明日も休みなので

収集車が来るまで集めよう



そして上の子からは

「ワンピース第8弾あるよーー」

…ご存じ 映画特典のLINE連絡が入り



私 すでに4回観てますけど…

上の子はもっとです

どハマり世代でワンピおたく

ウチに全巻あるのに

自分でも少しずつ買い揃えてるようです


カッコいいんですよね

…シャンクス




コレらは

子どもたちに渡ります


新刊も買わなきゃ







今日も拙いブログを

目に留めて下さり ありがとうございます♪