promenade 日々のつれづれ

50代 穏やかに丁寧に、くらしを整えていきたい

懐かしく 作りました

上の子は 先天性疾患とともに

たくさんのアレルギーをもっていました

牛乳 卵 小麦 大豆…

そしてアトピー性皮膚炎

いつもカサカサで痒みも酷かったです


まだ今のように

対応されたお菓子も少なかったので


よく ゼリーを作っていました


断捨離をしていると

当時のカップ型が出てきました


写真はパンダとペンギン

あと カニとトンボ 

1箱で4個作っていました








下の子は食べ物は大丈夫だったのですが

喘息が酷かったです


下の子も食べるようになってからは

毎日のように作っていました


先日DAISOで

ゼリーエースの素を見つけて

懐かしく作ってみたくなりました


素朴なゼリー

当時は お世話になりました


カロリー控えめだし

節約になるし

時々は いいかもしれない



仕事終わりに少し実家に立ち寄って

ゴミ袋3袋とともに帰宅


母親も ほんのほんの少しだけど…

不要な物を処分する ということを

受け入れたのか

処分する しない の判断が

少し早くなった気がします


気長に 進めていきます


自宅の方も 

1日1捨 を心がけて

少しずつ 進めています



今日も拙いブログ

目に留めて頂きありがとうございます☻